u6a39

株式投資をしたり、週末にスクリプトを書いてたり、FXしたり。

sessionの勉強

ともかく、PHPに拒否反応があると話にならずということで、嫁の勉強本を読む。

よくわかるPHPの教科書

よくわかるPHPの教科書

読了。まあ、PHPのファンクションを多少覚えてあげればいけるでしょう。
SQLは特に困っていないので読み飛ばしたので、まあ、2時間も有れば読めます。
初めてプログラミングを開始するには良いかもですね。
特に、前半はPHPが使えるビルトインウェブサーバで利用出来ると分かりやすいはず。

おまけのフレームワークは、CakePHPの紹介。
自分は型にはまらないところから入りたいので、フレームワークは後回しでもよさそう。
使うにしても技術調査後の、設計からね。。(といってプロトで終わるからやらないかも・・)


後、これから勉強に新しく買うのであれば、最新版の方がよいので。

よくわかるPHPの教科書 【PHP5.5対応版】

よくわかるPHPの教科書 【PHP5.5対応版】